FC2ブログ
今日の仕事は伊豆高原のホテルの料理撮影だった。
なんと今時デジタルではなくポジフィルムの撮影。
4×5のカメラはレギュラーの仕事で使っているのだが、6×7のマミヤは何時以来だろう・・・最後がまったく記憶がない。
久しぶりに使うので前日テストしてみたりした。懐かしい、ミラーアップダウンの音が「パコン」って感じ。いかにもブローニカメラの音。
ハッセルもいいがマミヤの音も好きだ。
撮影していても、なんかしっくり来る。構図も決めやすい。
このカメラがアシの頃から一番触っていたカメラかな。
もしかしたら仕事としては最後になるかも、これからは趣味でもいいから、こいつを使っていきたいな。
だれが言ったか忘れたが、「世の中のカメラは2種類しかない、マミヤか、それ以外か」だったかな。そんな時代もあったんだね。
デジタルも好きだけど、フィルムもやっぱりいいな。
写真撮ってますって感じが、いかにもする。

気がつくと、今日も、もう日付が変わっている。早く仕事を終わらせていい加減、寝たいな。

248767132_247.jpg

スポンサーサイト



 

<< ブルテリア | Home | 昨日今日明日? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD