FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日の午前中に以前撮影させてもらったドッグトレーナーの光山先生のところにトレーニングに行った。
最初ということで先生にシュシュとキラの問題点を見てもらい、それを治していきましょうということになった。
ますは散歩の基本。
キラのほうは何とか基本が出来ているそうだが、シュシュは自分勝手に歩いてしまっているそうだ。
初めてのところで緊張してしまったと思う。
治す方法としてリーダーズウォークというものを教えてもらった。
ちょっとやってみたら、あら不思議、二犬ともちゃんと出来るではないか。
先生に「二犬とも頭がいいですね」と褒められた。
ちょっと褒められると有頂天になってしまう馬鹿飼い主。
しかしこの後は長年の問題の無駄吠えが・・・
ちょっとトレーニング場から出て近所の犬がいるところまで行ってみると、やはりガウガウ・・・
先生にその時はこうしてくださいと教わったのが首つり・・・
ちょっとかわいそうな気もするが、これがまた良さそうな感じ。
二犬ともガウガウをやめる気配がする。
しかしこれから続けてやっていかないといけないのね、もちろんなことなんですが・・・
これを広見公園でやったらみんなに笑われそう・・・
しかし先生にも「心を鬼にしてやってください」と言われたので、これからはがんばってやっていきますよ。
二犬とも覚悟してもらはないと。

その後トレーニング場で少し遊ばせてもらった。
IMG_0638.jpg

IMG_0621.jpg

今日は青空で暖かくて上着を脱ぐぐらいでした。
IMG_0632.jpg
これからエクストリームもならいに通いますよ。


午後からはスタジオで撮影。
お客さんが来る前に久しぶりに二犬を撮影した。
_MG_5352-Edit.jpg
相変わらすカワイイ二犬

そして今日のお客さんは以前イベントで撮影したこともあるバーニーズ。
_MG_5437-Edit.jpg
2回目なので慣れたかななんて思ったけど、ちょっと緊張してたみたい。
それでもいい表情が撮れました。


帰りに富士川の河川敷によって、また爆走。
IMG_0660.jpg

富士山が出ていたので
IMG_0650.jpg
もういっちょう!
IMG_0657.jpg
さすがに疲れたみたいで帰ってからは爆睡でした。

スポンサーサイト
 

<< 携帯待受画面プレゼント | Home | 朝霧アリーナ >>

コメント

お~シュシュ君、キラ君
頑張ってますね。
そうそう、飼い主がしっかりしないと
ダメダメ犬になってしまうんですよね。
家も私がダメダメ犬にしちゃってますけど。
楽しく頑張ってね♪
エクストリーム楽しそうですね

トムさん
いや~これからですよ。
これから広見公園に来ると面白いものがみられるかも・・・
何をおっしゃる、トムさん家のワンズたちは立派ですよ。
キラも早くトムくんみたいな立派な犬になるようがんばります。


お!遂にお教室デビューですか^^
頑張って下さい☆
初めからしっかり心を鬼にして躾けていけば覚えも早いし後々楽ですからね~♪
中途半端が犬にとって1番可愛そうな結果になってしまいますよね^^
首吊り?ずっと吊るのですか?
うちは、一瞬のチョークです!いけないタイミングでガツンと一発です!
私は下手なのであまり効きませんが^^;
先生がするとキャイ~ンて鳴いて、その後別犬のように真面目になりました^^
それからは、先生がリードを持つとチョークを入れられるまでも無く、超真面目です^^;
ワンコってほんとに賢いですよね♪
シュシュ&キラくんも最後に沢山遊ばせてもらったらお教室=楽しいがインプットされますよ~♪
うちはお教室に行くと分かったら大騒ぎです!
シュシュ&キラくんはお利口なのでエクストリームもすぐに覚えちゃうでしょうね^^
楽しみ!楽しみ!

パロミノさん
行ってきましたよ~
なかなか楽しかったです、特に先生に言われたことが出来たときは、月並みですが「ウチの子、天才!」と思っていました。
首つりは落ち着くまでです。
かわいそうな感じはするのですが、なかなか効果がありそうです。
そーですよね訓練が楽しくなると嬉しいですよね。
これからもがんばりますよ!

お久しぶりです。
いろいろと楽しんでいますね~♬
我が家もお散歩ワンワンなんでチョークで頑張ってますが
私が甘いみたいで・・・・・なかなか入りません(;^_^A アセアセ・・・papaだと違うのにρ(-ε- )イヂイヂ

 macで遊んでるんですがphotoshopを入れたんですが
お絵描きソフトを探してます。なにかおすすめがあったら今度教えてください。

hamaさん
お久しぶりです。
あれから先生の指導を守ってやっているのですが、なかなか直りません・・・
自分が甘いのでしょうか・・・
hamaさん家もMacなのですね。
お絵かきソフトとはどんなものでしょうか?
探してみます。



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。