FC2ブログ
今日の午前中に以前撮影させてもらったドッグトレーナーの光山先生のところにトレーニングに行った。
最初ということで先生にシュシュとキラの問題点を見てもらい、それを治していきましょうということになった。
ますは散歩の基本。
キラのほうは何とか基本が出来ているそうだが、シュシュは自分勝手に歩いてしまっているそうだ。
初めてのところで緊張してしまったと思う。
治す方法としてリーダーズウォークというものを教えてもらった。
ちょっとやってみたら、あら不思議、二犬ともちゃんと出来るではないか。
先生に「二犬とも頭がいいですね」と褒められた。
ちょっと褒められると有頂天になってしまう馬鹿飼い主。
しかしこの後は長年の問題の無駄吠えが・・・
ちょっとトレーニング場から出て近所の犬がいるところまで行ってみると、やはりガウガウ・・・
先生にその時はこうしてくださいと教わったのが首つり・・・
ちょっとかわいそうな気もするが、これがまた良さそうな感じ。
二犬ともガウガウをやめる気配がする。
しかしこれから続けてやっていかないといけないのね、もちろんなことなんですが・・・
これを広見公園でやったらみんなに笑われそう・・・
しかし先生にも「心を鬼にしてやってください」と言われたので、これからはがんばってやっていきますよ。
二犬とも覚悟してもらはないと。

その後トレーニング場で少し遊ばせてもらった。
IMG_0638.jpg

IMG_0621.jpg

今日は青空で暖かくて上着を脱ぐぐらいでした。
IMG_0632.jpg
これからエクストリームもならいに通いますよ。


午後からはスタジオで撮影。
お客さんが来る前に久しぶりに二犬を撮影した。
_MG_5352-Edit.jpg
相変わらすカワイイ二犬

そして今日のお客さんは以前イベントで撮影したこともあるバーニーズ。
_MG_5437-Edit.jpg
2回目なので慣れたかななんて思ったけど、ちょっと緊張してたみたい。
それでもいい表情が撮れました。


帰りに富士川の河川敷によって、また爆走。
IMG_0660.jpg

富士山が出ていたので
IMG_0650.jpg
もういっちょう!
IMG_0657.jpg
さすがに疲れたみたいで帰ってからは爆睡でした。

スポンサーサイト



 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD