FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日の午前中に以前撮影させてもらったドッグトレーナーの光山先生のところにトレーニングに行った。
最初ということで先生にシュシュとキラの問題点を見てもらい、それを治していきましょうということになった。
ますは散歩の基本。
キラのほうは何とか基本が出来ているそうだが、シュシュは自分勝手に歩いてしまっているそうだ。
初めてのところで緊張してしまったと思う。
治す方法としてリーダーズウォークというものを教えてもらった。
ちょっとやってみたら、あら不思議、二犬ともちゃんと出来るではないか。
先生に「二犬とも頭がいいですね」と褒められた。
ちょっと褒められると有頂天になってしまう馬鹿飼い主。
しかしこの後は長年の問題の無駄吠えが・・・
ちょっとトレーニング場から出て近所の犬がいるところまで行ってみると、やはりガウガウ・・・
先生にその時はこうしてくださいと教わったのが首つり・・・
ちょっとかわいそうな気もするが、これがまた良さそうな感じ。
二犬ともガウガウをやめる気配がする。
しかしこれから続けてやっていかないといけないのね、もちろんなことなんですが・・・
これを広見公園でやったらみんなに笑われそう・・・
しかし先生にも「心を鬼にしてやってください」と言われたので、これからはがんばってやっていきますよ。
二犬とも覚悟してもらはないと。

その後トレーニング場で少し遊ばせてもらった。
IMG_0638.jpg

IMG_0621.jpg

今日は青空で暖かくて上着を脱ぐぐらいでした。
IMG_0632.jpg
これからエクストリームもならいに通いますよ。


午後からはスタジオで撮影。
お客さんが来る前に久しぶりに二犬を撮影した。
_MG_5352-Edit.jpg
相変わらすカワイイ二犬

そして今日のお客さんは以前イベントで撮影したこともあるバーニーズ。
_MG_5437-Edit.jpg
2回目なので慣れたかななんて思ったけど、ちょっと緊張してたみたい。
それでもいい表情が撮れました。


帰りに富士川の河川敷によって、また爆走。
IMG_0660.jpg

富士山が出ていたので
IMG_0650.jpg
もういっちょう!
IMG_0657.jpg
さすがに疲れたみたいで帰ってからは爆睡でした。

スポンサーサイト
 
今日は久しぶりに走りたい気分だったので朝霧アリーナに行ってきた。
山にあるところなので寒さ対策をしっかりして出発・・・したのだが、途中で遊び道具一式を忘れたことに気付き急遽フィールドドッグガーデンによりボールとフリスビーを買った。
そのFDGでは、なにやら見慣れたシェルティーの写真が飾ってあった。
よく見ると広見公園の散歩仲間の空ちゃんではないか。
カワイイ写真がいっぱいで、いつものワイルドな空ちゃんではなかったので最初気がつかなかった。(こんなカワイイ一面もあったんだね)
季節ごとに飾り付けをしたところで写真を撮れるみたいでおもしろそう。
今度シュシュキラも撮ってみる?(やっぱり恥ずかしいから止めておくか)

朝霧アリーナに到着してシュシュとキラは大興奮。
二犬で一緒に走り回っている。
一緒に走って、ボール投げして、フリスビーして思いっきり汗をかいてしまった。
ちょっと休憩すると汗が冷えてしまい身体が冷えきってしまう。
なのでまた走る。
また疲れたので休憩をすると身体が冷えるの繰り返し。
時間にして一時間ぐらいしかいなかったのだが、ヘトヘトになってしまった。

途中で自分が走っている姿をかみさんが見て大笑いしているので、何を笑っているのかを聞いた。
あまりにも走っている姿が無様なんだそうだ・・・
失礼な!と思ったが出ている腹を考えれば笑われるのも仕方がないか・・・
やはり痩せないといけないな・・・

IMG_0615-1.jpg
なんかお決まりのポーズになってきたな・・・

IMG_0608.jpg
ボール、フリスビーをやらないシュシュは走るか匂いをかいでいるかのどちらか

IMG_0609-1.jpg
なかなか空中でキャッチが出来ないキラ・・・ちょっと変な格好だぞ

IMG_0618.jpg

IMG_0617.jpg
二人とも今日は満足したかな?
 
Macが調子悪い、しかも3台中2台も・・・ort
自宅で使っているG5は電源入れると本体は立ち上がるのだがモニターが写らない。
一昨年と去年もあった同じ故障。
ただ違うのはアップルケアが切れていること・・・
一昨年と去年はただで直ったのに、今年は有料。
まったく同じ症状だから同じところが壊れてると思うのだが保証が切れているのでしょうがない。
直しても来年も同じところが壊れそうな気がする・・・鬱
そしてMacBook。
モニターをちゃんと認識してくれない。
モニター全体の2/3ぐらいしか写ってくれない。
代理店の人に聞いたらCDで立ち上げても同じ症状が出るならロジックボード交換だねっていわれた。
OSのDVDを入れてCを押して立ち上げるも改善なし・・・
ロジックボードをそこの代理店で交換すると10万を超えるそうだ。
Appleだと少し安いそうだが・・・どうしようかな・・・鬱々

 
かなり遅いですが、あけましておめでとうです。
年末から今まで何をやっていたのだろうと思うぐらい何もやりませんでした。
ただ覚えているのは広見公園の散歩は皆勤賞ということぐらいでしょうか・・・

今日はかみさんと清水のエスパルスドリームプラザに行ってきた。
聞くところによるとドリプラは清水の犬の散歩のメッカだとか、着飾った犬がいっぱいいて見ていて飽きないそうだ。
そんななか裸のシェルティー2匹が浮いてしまわないか心配したのだが・・・
散歩している犬がちらほらしかいなくて拍子抜けしてしまった。

IMG_0592.jpg
久し振りに来てみたのだが、いつの間にか観覧車が出来ていた。

IMG_0599.jpg
ヨットなんかもあってカッコイイですな。

IMG_0603.jpg
小さいながらも波打ち際も造られていました。

今度はいっぱい犬がいるときに来てみたいですな。
観覧車にも乗ってみたい!


 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。