FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
日記ではないのですが、スタジオの名前にもなったシュシュについて書こうと思います。

3年半前の6月に、集合住宅から一軒家に引っ越しする事になった。
その時に、かみさんと相談して念願の犬を飼う事にした。
自分としては小さい時に視た「名犬ラッシー」というTVの影響で、ずっとコリーを飼いたかった。
でも家も、そんなに大きいわけではないので大型犬は無理。
そこでコリーが小さくなった(当時はそう思っていた)シェルティーが欲しくなった。
何件かペットショップを見て回り、この犬にしようと、ある程度決めていた。
しかし2,3日後に見に行くと、他の人のところに行ってしまったのか、もうその犬はいなかった。
仕方なく他のウインドウを見たら、そこにはとても大人しく、何にも吠えもしない、ただ小さくてうずくまっているシェルティーがいた。
店員さんに聞いてみたら、「この子は臆病で、とても大人しく、ほとんど吠えません。」と言われた。
抱っこした・・・
可愛い・・・と言うか、壊れそう。
こんな小さいのが、これから大きくなって、一緒に散歩したり、遊んだりできるのかと思った。
しかし抱っこしてしまった以上、もう離せない。
前に見た時みたいに、又いなくなったら、という思いと、あまりの可愛さで

「この犬にします。」
決めてしまった。
心の中で、もう少し悩めよ、とも思ったけど、決めてしまったからにはしょうがない。

ここで問題が・・・実は、まだ引っ越しをしていない。引っ越しは二日後。
店員さんに、「それでしたら何日か預かりますけど。」と言われた。
けど一緒にいたい気持ちに負けて「連れて帰ります。」
そのまま家に連れ帰った。
ペット不可の所だったので心配したが、家に来てからも大人しい、本当に吠えない。
この子は臆病すぎて吠える事もできないんじゃないか、なんて最初はちょっと心配するぐらいだった。
たぶん誰も我が家に犬がいるとは解らなかっただろう。(今となってはですが、近所の方々すいませんでした)

その次に問題なのが名前。
家族会議をしたのだが、子供に聞いてもポケモンの名前しかでてこない。
かみさんがいいと思った名前は自分がダメだし。
自分が付けたい名前はかみさんがダメだし。
最後は全員が好きなワンピースから、ちょうど名犬の話があって、その名犬「シュシュ」から名前をもらった。
最初は名前を呼びにくくて困ったが、毎日言ってると愛嬌もあっていい名前に思えるから不思議。
今ではとても気に入っている名前です。

引っ越しも終わり、新しい我が家になってからしばらくしたある日、仕事から帰るとかみさんに、今日シュシュ吠えたよと言われた。
ホントになんて思いながら、シュシュと遊んでいると「ワン!」、吠えた。
お~すごい、吠えたよ(犬なんだから当たり前なんだが)、喜んでいると、また、ワン!
今まで心配していたが、これで立派な犬になるな、なんて思って喜んで吠えさせていたら・・・
今では、少しでも興奮すると吠えまくり・・・
怒っても何してもダメ。
ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!・・・・・

それでも最近は昔ほど吠えなくなって来たかな?
今はキラという新しい犬も来て、少しは落ち着いてくれたと思います。
シュシュ、こらからもよろしな!

dsc_0002_1.jpg

dscn0272_2.jpg

dscn0286_1.jpg

dsc_0016_1.jpg
スポンサーサイト
 
犬嫌いのシュシュ。どんなに発情中の♀がいても、まったく興味を示さない。以前、発情真っ盛りのJチャンと車の中で小一時間一緒に居たらしいのだが、何事もなくシュシュはずっと爆睡していたそうだ。
そんなシュシュは、あまりお尻のにおいも嗅がない。
それがこの間、赤いシャツ着た黒ラブのRチャンのお尻のにおいをかぎ始めた。
珍しいな、なんて思っていたら、だんだん首あたりをお尻にすり寄せていった。
Rチャンも発情してないし、シュシュに限ってHな事はしないだろうと思っていたのだが、ついにRチャンに乗ろうとした。
急いでリードを引っ張って離したのだが、まだにおいを嗅ぎたくてRチャンのほうに行ってしまう。
とうとう犬に目覚めてしまったのか、シュシュ。
次の日も、また同じ服を着たRチャンのところに行ってしまう。
そうか、そんなにRチャンの事が好きなのか。それならにおいぐらいは嗅がせてあげるか。これで犬嫌いも治るかも、なんて思ったけど、どうもおかしい。
よく見るとRチャンではなくRチャンの赤い服をなめたり、におったりしている。
まさか犬ではなくて服が好きなのか?
試しに車では何もなかったJチャンにその服を着せてみた。
すると・・・Rチャンではなく、Jチャンのほうに行ってしまう。
今度はキラに着せると、キラのほうにいってしまう。
これでわかりました。
シュシュは犬に恋したのではなく、服に恋をしたのだと
情けない・・・
もしかしてシュシュの子供が見られるかも、なんて夢見たのは一日で終わってしまいました。
 
12月23日から映画で「名犬ラッシー」が始まる。
ある程度お年を召した方なら覚えているだろう、昔あちらのTVドラマとして放送していた、あのラッシーである。
今回の映画は原作の話みたいで、昔のドラマとは違うらしい。

小さい時に見ていて、あまりの感動に、親にコリーを飼いたいと駄々をこねた。ダメだった・・・
そんな思いがあってシェルティーを飼ったんだな。(家の事情で大型犬は無理なんで)

ネットで予告編を見たのだが、このコリーがシュシュに似ている。(もちろんコリーとシェルティーの違いはあるのだが)
ブレーズが少し太さが違うのだが、毛の長さとか、色の入り方がそっくり。
やっぱりシュシュは名犬だったんだ・・・?

毎日、予告編を見て泣いています。

http://lassie.goo.ne.jp/index_f.html

写真はシュシュですがHPに似たようなラッシーの写真がありますんで見くらべてください

291401934_209.jpg
 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。