FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ここのところついていないことが多かったが、今日は嬉しい知らせがありました。
ここ何年か撮っている富士芝桜の広告が表彰されるそうです。
神奈川新聞広告賞のカラー優秀広告賞という賞だそうです。
名前も載るみたい。神奈川新聞を見る機会があれば見てください。
20日の新聞だそうです。

img-X121315-0001-1.jpg

かなしん-1
スポンサーサイト
 
来週、沼津の花火大会へ撮影に行くのだが、実はここ2年ぐらい花火の撮影をしていなかった。
なので練習がてら今日行われた富士川の花火大会へ撮影に出掛けた。
今年から富士川町と富士市が合併したため、富士市の花火大会が富士川で行われた。
以前行われたいた中央公園の時は、とても混んでいて人混みに紛れて見ていた。
なので、混むだろうと予想して早めに現地に入った。
しかし見るところは川の土手から見るのだが、その土手が長いために見るにはとてもゆったり見られた。
もし来年見に行くことがあれば、もっとゆっくり出掛けよう。

もしかして来年ポスターで使ってくれないかな、という写真。
_MG_5535-Edit.jpg

せっかくなので、ちょっと変なことした写真。
_MG_5768.jpg
もういっちょ!
_MG_5724.jpg
花火に見えない・・・
 
このたびドッグフォトを大幅値下げしました!
お客様から「料金体系が分かりづらい」とのご指摘を受けて料金もシンプルに、しかも値下げしました。
基本撮影料というものをなくして、純粋に商品のみの料金にしました。
これで少しでもお客さんが増えると嬉しいのです。
なのでこのブログ記事のコメントに書き込みを入れてくれて、ご予約された方には更に1割引にしちゃいます。
ご予約のコメントは公開しませんのでご安心ください。(必ず連絡先を入れてください)
期間は今日から1ヶ月間(4月29日までにコメントをくれた方)にします。
どんどんご予約を入れてください!

それとHPを変更途中なのですが、写真ギャラリーなどを変えていますので覗いてください。
新たにキーホルダーや携帯ストラップなどグッズの紹介もしています。
クリックしてね→スタジオシュシュ

写真がないと寂しいので最近撮ったシュシュキラをどうぞ
_MG_0489-Edit.jpg_MG_0538-Edit.jpg
あいかわらずカワイイ二犬

 
仕事の話です。
今日は箱根彫刻の森美術館で撮影してきた。
新しい展示物の撮影だったがネタバレになるので、その話は後日できたらするとして、
昨日か今日か明日か明後日に(結局いつかはよくわからない・・・)貼られるポスターの話。
今年できた「ネットの森」という作品を冬のポスターにしたいので撮影してくれという依頼が来た。
そして先月の中頃に撮影して、あがったのがこの写真。

OAM03.jpg

最初にイメージしていたのはもっと暗い夜で星がいっぱいある写真だったが、そんなに夜は美術館が営業していないということで、もうちょっと明るい時間帯の写真になった。
なので夕景の写真。
パッと見、1枚物の写真に見えるが、実は20枚ぐらいの合成である。
どこがどう合成なのか話すと長くなるので簡単にいうと空と木の外側の光がそうである。

最近、自分に求められているのがこういう写真合成などのコンピューター処理の仕事。
嫌いではないので嬉しいのだが、合成してもその苦労はなかなか写真には見えないところがつらい。
合成してあるのが分かってしまうと安っぽくなるし、綺麗だと合成したのが分かってもらえない。
ま~、あがりが良ければいいことなので、それで満足しています。
この仕事もとても満足でした。
小田急線の駅貼りポスターになるので、もし見る機会があれば見てください。



 
またまた期間が空いてしまった。
ここのところ、やる気がなかなかでなくて困っている。
頼まれたことはすぐに忘れるし、また車はぶつけるし・・・
そこで気合いを入れるためにも日記を書いてみる。

なかなか気に入った撮影だった。
クライアントは音楽家の方。
今度クラリネットだけのコンサートを開くので、そのパンフレットとチラシの撮影。
プロデューサーのトキさんと一緒に、あーだこーだと撮影した。
いろいろ撮ったが気に入った一枚をアップしてみる。

IMG_3884-02-Edit.jpg

4本のサックスがあるのだが分かるかな。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by webフリー素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。